←展覧会情報へ戻る

←2013年展覧会情報へ  2011年展覧会情報へ→

2012年の展覧会
企画展

堀 文子展 2012…現在(いま)
今年94歳を迎えた堀文子氏の新作展を開催。
「私には一貫した画風はない」という言葉通り、毎年新しいテーマ、技法による作品を発表しています。
今年の新作展も、「現在(いま)」今までにない新たな世界に挑み、心からの感動を託した作品の数々を発表致しました。


【作家】 堀 文子
【会期】 11月15日(木)~12月5日(水)
【備考】 ポストカード・書籍・他グッズ販売



企画展

更生保護表紙絵による
並木秀俊 作品展

日本美術院所属の日本画家並木秀俊氏。
東京藝術大学で助教を務める傍ら、古典技法「截金」の研究と技術保存をライフワークとして制作を続けている。
2011年8月から2012年7月まで、月刊誌「更生保護」の表紙絵を担当し、西洋の歴史的建造物や草花を描いた作品、さらには古典技法「截金」を取り入れた作品を発表。
12か月の表紙絵と共に紀元前より伝わる技法の美しさが堪能できる展示となった。

【作家】 並木 秀俊
【会期】 9月3日(月)~9月16日(日)
【備考】 『更生保護』販売



企画展

野見山暁治
墨絵展

野見山暁治氏は、91歳を迎えた今も瑞々しい感性で作品を発表し続けています。
今回は墨絵に挑み、新しい世界を開きました。
墨と色彩を対比させた躍動する空間を楽しんで頂ける展示となりました。

【作家】 野見山暁治
【会期】 5月10日(木)~5月23日(水)
【備考】 ポストカード販売





常設展

青のイマージュ
イマージュ=image(仏)
青を基調とした美しい日本画を集めた展覧会を開催。
幸福を呼ぶ青、広き海の青、澄切った空の青、
暗闇を表現する青・・・
11名の作家による奥深い青の世界を是非ご堪能下さい。

【作家】 浅野均堀文子藁谷剛巳岸野香
     井出康人海老洋北田克己武部雅子
     清水由朗福井爽人山本浩之
【会期】 3月8日(木)~4月11日(火)



←2013年展覧会情報へ  2011年展覧会情報へ→

←展覧会情報へ戻る